ホーム > サービス案内 > その他機器・アフターサービス

SERVICE

サービス案内

その他機器・アフターサービス

その他ガス機器の販売、取り扱いあります。
また、お客様の希望をお聞きしながら、
お住まいに最適なリフォームプランのご提案もしております。
販売機器含め、アフターフォロー体制も万全です。

その他取り扱い機器

■その他ガス機器

ガス炊飯器

ご飯がふっくらツヤツヤ。かまど炊きの美味しさをガスで実現します。

主な取り扱いメーカー

メーカーロゴクリック(タップ)で関連商品ページに移動します。

ガス冷暖房システム(GHP)

効率的でパワフルな冷房・暖房を実現した空調システムです。

主な取り扱いメーカー

メーカーロゴクリック(タップ)で関連商品ページに移動します。

■リビング

エアコン

かつてない快適と省エネをお届けするルームエアコンです。

主な取り扱いメーカー

メーカーロゴクリック(タップ)で関連商品ページに移動します。

■水回り

キッチン

毎日の炊事が楽しくなる最新のガスコンロやオーブンなどトータルでご提案いたします。

主な取り扱いメーカー

メーカーロゴクリック(タップ)で関連商品ページに移動します。

トイレ

使い心地やお手入れ、スペースの工夫や配慮がされている最新のリフォームを行います。

主な取り扱いメーカー

メーカーロゴクリック(タップ)で関連商品ページに移動します。

システムバス

浴槽の交換だけではなく、浴室をつかう人、お手入れする人の幸せを追求しています。

主な取り扱いメーカー

メーカーロゴクリック(タップ)で関連商品ページに移動します。

洗面化粧台

収納や利便性に富んだ最新の洗面化粧台の交換も承ります。

主な取り扱いメーカー

メーカーロゴクリック(タップ)で関連商品ページに移動します。

各種器具・メンテナンス修理

弊社の担当者がご訪問し、点検・診断・修理等を行います。※ご訪問時間 平日8:30~17:00
ガス機器の不具合等が発生した場合、弊社へお電話またはお問合せフォームよりお知らせください。

修理のお申込みに際しては、以下の内容をお伺いしますので事前にご確認をお願いいたします。

  • ●修理機器のご所有者・ご使用者(有償の場合は修理費用ご負担者)
  • ●ご住所・連絡のとれる電話番号
    (訪問日時確認のため、受付後担当よりお客さまへ連絡させていただく場合があります。)
  • ●故障中のガス機器の種類・型番 (表示が出ている場合はエラーコード)
  • ●作業当日の立ち会い者
  • ●保証期間 など

LPガス集中監視システム

■集中監視システムとは

集中監視システムは、お客様のお宅と集中監視センターとを電話回線で結ぶ信頼のネットワークで、24時間365日ガスの安全を見守るサービスです。
例えば、ガスの異常が発生した場合には、自動的に集中監視センターに通報され、係員がお客様に電話で状況をお知らせいたします。
うっかり消し忘れたガスを止めることも可能ですし、ガス漏れなどの事故にも速やかに対応。
さらに、ガス残量の通報や使用量の検針も自動的に行うことができます。

■こんな時、自動通報します

ガスコンロやお風呂を
つけっぱなしにしていた

ガスの使用が制限時間を超えたとき消し忘れと判断しガスを遮断、通報します。

ガス漏れ警報器が
作動した

連動しているガス漏れ警報器が作動し約40秒鳴り続けたときガスを遮断し通報します。

ゴム管が外れガスが
大量に排出された

元栓の誤開放や、ゴム管の外れなど異常を判断してガスを遮断し通報します。

ガスを消し忘れ
外出してしまった

ガスを消したかどうか不安になった時も電話で確認でき、遠隔操作でガスの遮断ができます。

ガスの残量が
低下してしまった

ガスの残量を監視し、ご利用状況に応じてガスをお届けします。

ガス使用中に
大きな地震が発生した

ガスを使用中に震度5以上の揺れを感じたとき、ガスを遮断し通報します。

見守りサービス

高齢化・核家族化時代の日本では、一人で暮らすお年寄りも少なくありません。
そんな高齢者などのガスの利用状況を、離れて暮らす肉親などにeメールで知らせる見守りサービス。
遠く離れて暮らすご家族を結ぶ安心のネットワークです。

見守られるお年寄り

ガスメーターが、ガスの使用状況を記憶します。見守られるお年寄りが、一定時間ガスのご利用がない場合、集中監視センターへ通報します。

集中監視センター

ガスメーターが、ガスの使用状況を記憶します。見守られるお年寄りが、一定時間ガスのご利用がない場合、集中監視センターへ通報します。

見守るご家族

ガスメーターが、ガスの使用状況を記憶します。見守られるお年寄りが、一定時間ガスのご利用がない場合、集中監視センターへ通報します。

もしものとき

ガスくさいとき、警報機が鳴ったとき

ガスのにおいがするときは、すぐに帯ガス燃料へご連絡ください!

器具栓および未使用のガス栓を全て閉めてください。
ガスくさいときやガス警報器が鳴ったときは、窓やドアを開けて十分に換気を行い、ガスを追い出してください。このとき、換気扇・コンセントの差込み・スイッチには触れないでください。

異臭がする、ガスが出ない、地震の時など、ガスに対して異常を感じた時はただちにご連絡ください。休日・夜間を問わず24時間受付けております。

祝祭日を除く月曜から金曜の営業時間内

(8:30-17:00)

TEL.0155-21-1500

平日の営業時間外(17:00-8:30)、土日祝

※緊急センター※

0120-434-110

ガスが出ないとき

ガスが出ないときは、以下の手順でご確認ください。

チェック1. ガス栓・器具栓が閉まっていませんか?

ガス栓・器具栓が配管に対して横になっている場合は、ガス栓が閉まっています。
栓を縦にして開けてご使用ください。

チェック2. 他のガス機器は使えますか?

ほかのガス機器が使えるのに、使用したいガス機器だけが使えない場合は故障している可能性があります。
帯ガス燃料では、ガス機器の点検・診断・修理等を行っていますので、お問合せください。

チェック3. メーターガス栓が閉まっていませんか?

メーターガス栓が配管に対して横になっている場合は、ガス栓が閉まっています。栓を縦にして開けてご使用ください。(メーターガス栓はマイコンメーターの向かって左側のガス配管にあります)

※マイコンメーター(ガスメーター)設置場所は前もって確認しておきましょう。

  • ・マンションやアパートなどの集合住宅 ~ 玄関脇や共用廊下のメーターボックス内 / 外に複数設置
  • ・戸建て ~ 屋外、玄関付近の外壁

チェック4. マイコンメーターは点滅していませんか?

ガス栓・器具栓が配管に対して横になっている場合は、ガス栓が閉まっています。
栓を縦にして開けてご使用ください。

LPガス等についてのお問い合わせはお気軽に!

TOP

緊急のときは

TEL.0155-21-1500

受付 8:30~17:00(緊急時24時間対応)